SSブログ

頑張れ、アルビ2010~②~ [アルビレックス]

いや~お待たせしました。

別にお待ちでないかもしれませんが・・・
我がアルビレックスが今シーズンようやく

勝ちました~!!

神戸のサポーターには申し訳ないですが
ノドから手が出るほど欲しかった初勝利。
アウェイでゲットいたしました。

とは言うものの、相変わらずヨロヨロしながらの勝利だし
それに、この次のホーム戦は

なんと

横浜・F・マリノス

あの中村俊輔選手が居るところです。
自慢じゃないけど、中村選手を目にするチャンスなんて滅多に無いもんで

気分はパンダか、トキを間近で見る感じ。

おまけにその次は

清水エスパルス

エスパルスにはめちゃくちゃ相性悪くて
あっちの調子が悪いときでも、
親切なアルビは結構勝利をプレゼントしてたんですね~。

今回はどちらのチームも好調なので

毎回言うように

せめて負けないで!
(勝て!なんて贅沢は言わないから)

と、こっそり祈っているすわんでした。

イタリアン.jpg
スタジアムでも食べることが出来る、新潟名物「みかづきのイタリアン」
新潟の子供はこれを食べて大きくなります。ケンミンSHOWでも出てましたね。
焼きそばでも焼きうどんでもない、「イタリアン」と言う食べ物なんです。
詳しくはこちらへどうぞ。↓

http://mikazuki-go.com/index2.html
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

collet

むふふふ・・わざわざ神戸までお出で下すったんだからと、
勝利を差し上げたようなモノ?

ところでイタリアン懐かしい!!
何とも不思議なネーミングだけど、
最近のB級グルメ人気で全国的になってきたのでは?
あっ、B級グルメグランプリには出場済みですか?
by collet (2010-05-03 13:17) 

maki

サポーターすわんとしては神戸まで遠征して、colletおんにと合流、、朝まで喧々諤々な~んてことは無いんでしょうか?

イタリアン!
さすが、商売上手ですね~
スタジアム公認とはイイトコに目をつけましたね^m^
by maki (2010-05-03 14:49) 

白

やっと、の初勝利おめでとうございます^^。
つーかアルビも京都も下で並んでる場合じゃないっすよ><。

次マリノスで、その次エスパルスですか!実はサンガも次エスパルス、その次マリノスです!W杯中断までにせめて降格圏内は抜けておいてもらいたいですよね…。

by (2010-05-03 23:46) 

すわん

★Colletさん、こんばんは。
セレブ旅からもうお帰りでしたか?

えへっ^^、すみません。確かにプレゼントして頂いた感じよねえ。
ひとつ勝って勢いにのるほど強いチームじゃないんで・・・。

イタリアン、B級グルメの代表かな、地元のタウン誌でも言われてたし。
でも、B級グルメグランプリってなあに?

★makiちゃん、こんばんは。
神戸に遠征行くときは、観光もしないとね~。colletオンニに
ガイドをお願いしましょう。
でもワタシ実は宝塚も好きだったの。神戸から近い?

★白さん、こんばんは。
初勝利を祝っていただき、ありがとうございます。

そうなんですよね~いつの間にか京都とは
「降格ラインの友」になってしまって・・・。
早くこの泥沼から抜け出さなくては。
似たようなゲーム順なんですね。お互い金星狙いますか?
by すわん (2010-05-04 22:12) 

がり

焼きそばでも焼きうどんでもない?
リンク先も見たけど、分かったような分からないような食べ物ですね。
とにかく、食べてみないと話しにならないから
食べてみたいけど、食べに行くには新潟は遠すぎます。^^;
by がり (2010-05-05 00:19) 

すわん

★がりさん、こんにちは。
そうですよね~見た目だと単なる焼きそばor焼きうどん。

でもそう思って食べると「何だ?この麺は?」って感じになるので
これはこういう食べ物なんだ、って思わないと。でないと
ケンミンSHOWで美味しくないって言ったタレントさん達のような
感想になるんです。
もしお近くのデパートで新潟物産展があったら覗いてみてね。
by すわん (2010-05-05 13:44) 

すわん

★musemistyさん、るいさん
 はじめまして。お越し頂きありがとうございます。
by すわん (2010-05-08 22:52) 

みけ

スワンちゃん、こんばんは。
食べ物に釣られて出てきました。
イタリアンって、麺は中華麺ですか?
今度新潟に行ったら、食べてみるかな・・・。
by みけ (2010-05-09 23:02) 

すわん

みけさん、こんばんは。
来てくれたのね~ありがとう(^o^)

うんとね~中華麺って言うより
一番近いのは、給食のソフト麺かな?
食べに来てね、待ってるよ!
by すわん (2010-05-10 02:03) 

マダム・ヤン

こんにちは。

ご無沙汰してます・・・ミシェウ、元気ですか?(笑)

酒井高徳君がワールドカップのサポートメンバーに選ばれましたね、おめでとうございます。
発表になって速攻すわんさんち遊びにきたんですけど・・・
何も触れていない・・・あれれ?
なにしろ「酒井高徳」の名前を知ったのがこちらだったので、絶対「おめでとう!」記事があると思ったんですよ~~~。

では、また遊びにきますm(__)m
by マダム・ヤン (2010-05-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショックなこと映画三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。