SSブログ

映画三昧 [映画鑑賞]

いや~アルビの初勝利を祝って書いてから
まるで天地がひっくり返ったみたいな展開。

いったいどうしたんでしょう・・・エンジンかかるのが遅いのかなあ。

降格ラインの友だった、京都、及び神戸のサポーターの皆様
そのうち、また友になるかもしれないので冷たくしないでね。

で、今回はサッカーネタではなく映画のお話。

我が家の近所にはレンタルの「GEO」があるので
よく利用してます。
受付のお姉さんや兄ちゃんは
「このおばちゃん、韓流ばっか借りてる」
チェックしてるかもしれませんが・・・。

でも、今回はなんと 日本映画を久々に借りました(と思ってましたが、実は違った)

それもなんと3本立て。
いまGEOは旧作80円と言う嬉しいお値段なんだもの。

まず1本目

綾瀬はるかちゃんが主演した

「僕の彼女はサイボーグ」

僕の彼女はサイボーグ.jpg

あまり内容を知らないで借りたのですが、結構楽しめました。
綾瀬はるかちゃんが、とにかく可愛い。
ちょっと情けない男の子、小出恵介くんもよかったのですが・・・

最後の方で めちゃくちゃスペクタクルなシーン
ど~んと続きます。
私はこういうのが苦手なので、正直そこまでやらんでも・・・と思いました。

でも最終的には必要なシーンだったんですね。

最後の最後まで見ないとその辺がわからない。
ちょっとわかりにくい設定でしたが、
かわいいカップルに笑えて、切なくて、泣けた映画でした。

2本目が実は一番見たかった映画、

「初雪の恋・ヴァージンスノー」

初雪の恋

主演は

先日兵役についた韓国の若手俳優、イ・ジュンギと
日本の若手実力派女優、宮崎あおい

京都を舞台に切なくて可愛らしい、二人の恋が描かれます。

私なんて京都はもう、ウン十年も行ってないので
観光名所は映画でさらっと描かれるより
土曜ワイドとかでしつこく出てくるほうが、なるほど~ってわかる気がします。

でもこの映画はよかったです。

映像も綺麗なんだけど、お話が甘くて切ない、まさに初恋の味。

物語の中で、なかなか言葉の通じない二人が共通の単語を見つけ
指切りをします。その単語が

約束

この辺は「冬ソナ好き」にはたまらないですね~。
その他にも冬ソナのパクリ?って場面が時々出てきて苦笑しました。
特にラストシーン近く、ジュンギ君演じるミンが

雪の降りしきる中、タクシーを降りて目的地まで走る!

これ見て、冬ソナを連想しない人はいませんね。
私なんてもしかして

ミンもトラックに轢かれるんじゃないか?

と、マジで心配しました。無事だったし、私の好きなハッピーエンドだったから
Colletさんに笑われようとも、好きな映画に入れちゃうわ。

そして最後は3本目、真打ち登場です。
木村拓哉主演

「HERO」

a8f68b2b.jpg

ちょっと前にTVで放送してたんだけど、最後まで見られなかったので
どうしても見たくて借りてきました。
私はキムタクをじっくり見たのは初めてだったので、新鮮でしたね。

物語は二転三転して、飽きなかったし韓国まで行ってくれましたし。

韓国のイケメン検事に、イ・ビョンホン。

やはりオーラがありますが、ちょっと疲れた感じに見えました。
忙しかったのかな?

個人的には彼の事務官で、日本語が話せるってことで
キムタク検事に振り回されてた、キムさんの方が気になりましたけど。
あれ、誰だろう?

それにしても釜山の町って、あんなに山が迫ってて
坂が急なのかしら?消防車や救急車が入れないじゃん、と
心配になりました。

そもそも元々のドラマを見てないので、話がわからない部分もあったけど
知らなくても楽しめましたね。
好きなのになかなか素直になれなくて、
それでいてあれこれ検事の世話を焼く、松たか子事務官。

最後はやっぱりハッピーで私好みでした。

いや~映画って本当に良いですね。

思わずそうつぶやいた、にわか映画ファンのすわんでした。
真の映画ファンの皆様、本当に失礼いたしました。

またGEOに行ってこようっと!
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

がり

「僕の彼女はサイボーグ」だけは見てませんが、
あとの2本は見ました。
映画はドラマと違ってちゃちゃと見終えられるから好きです。
イ・ビョンホンファンではないけれど、
来週イ・ビョンホンに会います。
豆粒くらいに見えないけど。^^

by がり (2010-05-18 22:00) 

みけ

「シンもトラックに轢かれるんじゃないか?」 
大笑い!!!
ここスワンちゃんらしいわ。

笑いすぎて、息子が隣の部屋からのぞきに来た。
怪しい母ちゃんになってしまったわ。

HEROは見ました。
ん~、内容は・・・・・あまり思い出せません。
年だわね。

たまには映画もいいね。
私も借りに行こうかな。

ありがとう。


by みけ (2010-05-18 23:03) 

すわん

★がりさん、こんにちは。

そうそう、映画はせいぜい2時間くらいで
ちゃっちゃと見終わるから、ドラマより見やすいかなあ。
ビョンホン氏に会えるんですか?
すんご~い!生ビョンホンのオーラを感じられるのね~
ファンじゃないけど羨ましいです。

★みけさん、ありがとね。

そんなにウケた?でもみけさんも見たら絶対思うって。
でも笑いを提供できて良かったわ^^。

なんか韓国ドラマと違うな~って思ったのは
恋のライバルが居ないことだった。
誰も邪魔しないから安心だったよ、見てね。
by すわん (2010-05-19 07:35) 

collet

降格ラインの友ね~相変わらず上手いこと言うわね~(~o~)

で、、今回の3作品は全部観ましたよ。
それで全部記事にしたと思うけど~「HERO」だけは消えたかも??
ところで、生粋の日本映画は最後の「HERO」だけですね。
前の2作品は韓国人監督の作品だもんね~(^'^)
でね、そこここに韓国らしさを感じたのを覚えています。

それにしても、確かに笑った~~(~o~)
だって、本当に好きそうだもん!ヴァージンスノー!!
でね、あの映画にライバルが登場しないのは、
脚本が日本人だからかもね!?

それから最後の「HERO」でのキムさんだけど、彼は良かったわね!
お名前はペク・トビンと言って、わたしは彼の出演映画は結構観てます。
ただし、脇役だけどね~(~o~)
ちなみに、演技派俳優のペク・ユンシクの息子さんです。
彼もお父さんのように、脇で光る俳優になるかもね~~☆
by collet (2010-05-19 13:36) 

すわん

colletさん、こんばんは。

へへっ^^;、やっぱり笑われたか~。
わかりやすい趣味でお恥ずかしい。

さすがcolletさん、キムさんの素性をご存じなんですね。
脇役で光るってなかなか出来ないことだから
良い俳優さんなんでしょうね。
by すわん (2010-05-20 01:51) 

kaoru

こんばんは~

HEROは
釜山映画祭で見たとき
ロケを見に行ったという地元の子が
「なんであんなに辺鄙なところばかりで撮影したのかが
わからない」と言ってました^^;

確かに
山が迫ってるところも
急な坂もあるけど
平地もいっぱいあったし^^;
なにより
映画を見て想像していたよりずっと都会でしたよ
(韓国で二番目の街なんだから当たり前か・・)

「僕の彼女はサイボーグ」の監督は
「猟奇的な彼女」が有名だけど私は「ラブレター」が一番好きです
これは見ましたか?
もしまだならお薦めしておきます^^

「バージンスノー」はイジュンギ君が苦手で見てないんだけど見てみようかな~

あつ
「甘いウソ」もお薦めよ~




by kaoru (2010-05-22 01:50) 

すわん

Kaoruねえさま~お久しぶり。
ありがと~ございます。

へ~やっぱり釜山はあんな感じばっかりじゃないのね。
そうよね~大都市のはずなのに、山肌に貼り付いたみたいな
家並みでびっくりしたの。
ロケ用の景色だったのか~。

うふふっ・・・私向けの映画をお知らせしてくれて
ありがとうございます。
ラブレターと甘いウソね、探してみます。
ジュンギ君は「王の男」ではさほど良いと思わなかったけど
これは爽やかで、良かったですよ。この映画なら
「冬ソナパクリ探し」でも楽しめます^^。
by すわん (2010-05-22 08:52) 

kaoru

またもやおじゃまします^^

「甘いウソ」も来月放送があるので
録画してお送りしますわ♪

これは
お薦めと言うよりハンソン君を見ろという
命令だけどね

「ラブレター」も確か持ってたので一緒に送りますね^^
by kaoru (2010-05-22 10:28) 

おぉ!次郎

 こんにちは。
 一部観ました。楽しめました。

『僕の彼女はサイボーグ』
http://ohjiro.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07

『HERO』
http://ohjiro.blog.so-net.ne.jp/2009-12-13
by おぉ!次郎 (2010-05-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。