SSブログ

半年のご無沙汰でした [お出かけ+韓流]

ま~すっかりこのブログを放置しておりました。
すわんでございます。

もう月イチブログどころか、半期に一度のバーゲン並みの
ブログになっちゃいました。

そんなすわん、この秋はお出かけ三昧してました。

もう家には爺さんとネコとワタシしかいない。

極めてシンプルな家族構成になってしまったので
出かけるにも気を遣うんですわ。

爺さんのご飯、ネコのご飯が必須ですし。

爺さんは特に支度いらん、とか言うんですが
そうすると卵かけご飯とふりかけ、だけで過ごしたりするんで
やっぱり何かしら 準備していかないとねえ。

ネコのご飯も糖尿病の子がいるので
特別食を朝晩準備。これは爺さんには出来ないので
未だに泊りがけはなかなか困難な状況です。

なので、私のお出かけは基本日帰り。

最近は ブルーライトヨコハマに行って参りました。
それも

10月、11月と連月でございます。

目的は サイドバーにあります「JYJ」

そのメンバー 

ジュンスのソロコンサートと ジェジュンのソロコンサート 

で、ございました。


どちらもチケット争奪が厳しかったようですが
幸い 私はどちらも自力でゲット致しました。

1公演1日1枚しか申し込まないので、当たるんですかね。
隅っこに潜り込む感じで、2回とも行ってきました。

もうこれ語ると 何日あっても足りないんで


ひとことだけ。


JYJ つまり かつての東方神起にいた3人の方ですけど

彼らの歌が日本で流れないのは、圧力と言う名の妨害だからですが

これを聞けない大勢の方は とてももったいないと思いました。


踊らなくても ダンサーが居なくても 伴奏がギター1本でも

ワタシはジュンスのコンサートで号泣しました。
それくらい、素晴らしいアーティストたちです。

TVに出るKーPOPだけを K-POPと言うなかれ。


本当はTVに出てこない方が すごいこともあるんです。


それではまたお会いしましょう。
jyj1.jpg
画像はお借り致しました。
タグ:JYJ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

がり

私も月イチとはいいませんが、
今月は、月ニブログになってしまいました。^^;
PCが古いため、動作が重くて更新がおっくうで。
それに、大して忙しくもないのに、
気ぜわしくてね~。なんなんでしょう。自分でもよく分かりません。

楽しみを見つけて、お互い楽しく過ごしましょうね♪
by がり (2013-11-30 17:04) 

すわん

☆ がりさん お久しぶりです。

コメントありがとうございました。ご無沙汰してまして
すみません。

ワタシも昨年に比べれば、すんごく時間があるのに
ついつい韓国ドラマ見ちゃったりして、ギリギリにならないと
動かなかったり・・・
気持ちに身体が付いていかない感じがしますねえ。

ブログにお邪魔して、モニター申し込んじゃいました。
最終日なのにね^^。ありがとうございました~♪
by すわん (2013-12-01 09:11) 

collet

おお~わたしが忘れちまった「韓流」の文字が!
とにかく、スッカリ縁遠くなってしまい、
あれだけ好きだった映画も随分観てないような・・・

で、、、ブルーライトヨコハマにも日帰りだったの!?
せっかくイイガイドさんがいたのにね~(^_-)-☆

ところで、お父様はお元気そうですね!?
もうそちらは寒い毎日でしょうが、
これからは益々寒くなるので風邪にはくれぐれも注意して、
体が温まるような美味しい食事を作ってあげてくださいね!
とにかく、うちの母のように、
口から物が入るうちは大丈夫だからね~~(*^^)v
by collet (2013-12-01 14:19) 

すわん

☆ colletねえさま~

コメントありがとうございます。
冬眠前に出てきました。

韓流、そんなに遠ざかってるんですか?あらもったいない。
イ・ジョンジェさんは今、JYJと同じ事務所なんですよ。

ヨコハマ、ガイドさんにお会いする時間も全くないくらいアタフタと
出かけていってたので、あ~あのマシンガントークが聞きたかった、と後で思いました。 

父はデイサービスとリハビリジムみたいな施設の2箇所に行ってます。
要支援になったので、デイの回数が減らされちゃって。
ありがたいことなんですけどね。

おかげ様で食べる事だけは、衰えません。
本人は7年後の東京オリンピック見るつもりなんですよ。頑張ってもらいます。
by すわん (2013-12-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ梅雨明けしないの|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。