SSブログ

まだ梅雨明けしないの [独り言]

皆様、お久しぶりです。
すわんでございます。

雨の状態はいかがですか?
被害などございませんか?
新潟もいつまでも、ぐずぐずと雨ばっかりで
梅雨明けもしていません。

まだ雨の多い地方の皆様、お気をつけてくださいませ。

で、雨が終わると暑い夏。
すでに暑い地域もたくさんあるでしょうが
新潟はまだ、そこそこの暑さ。

でもだんだん年のせいか、暑さに弱くなって
今年初めて、

首に巻くと涼しいという

アイススカーフを買いました。

aisusuka-hu.png

マツモトキヨシで598円。

これが意外に涼しいのよね。
夏の暑い車の中でも、首が冷たくてキモチイイ。

ちょっとおしゃれな水玉模様だったので(ワタシの買ったのは)
スーパーでも気にならないし。

水に浸して首に巻くだけ。

良いものが出来たもんだわ。

節電の夏、ちょっと協力できるかも・・・。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

がり

私も似たものを持ってます。
本当に暑いときはこれだけで、ほっとしますよね。
by がり (2013-07-31 12:03) 

collet

エエ~~そちらはまだ梅雨明けしてないの!!

ところで、コレって服は濡れないの?
先日同じ様なのをして衿元が濡れてる人がいたんだけど~(?_?)
by collet (2013-07-31 17:05) 

節子

ご無沙汰してます、お元気ですか?
お母様、お悔やみ申し上げます。

うちの実家の父も、もう七回忌です。

雨の被害が出ている地方も多いですよね、心配です。

私はバンダナを濡らして首に巻いてます。

サッカー観戦は屋外趣味なんで「見た目より命が大事」派ですわ(笑)
サッカー、行ってますか?
最近はJFLより下のカテゴリーばっかり観てるので
「J1?何ソレ?美味しいの?」・・・って感じです。

by 節子 (2013-08-01 01:08) 

すわん

☆がりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
久々、戻ってまりました。

ね~これ意外と涼しいんですよね。
今まであんまり信じていなかったんだけど
結構いい時間冷たくて、快適でした。

また時々きますのでよろしくお願いします。
by すわん (2013-08-01 09:01) 

すわん

☆colletねえさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ようやくちょっと時間が出来たので、戻ってきました。

そうなんですよ~まだ梅雨明けしてないの。
毎日ぐずぐず天気が多いかな。昨日もスゴイ雨が夜中に降って
土砂崩れの所もあったし…。
明日か明後日あたりに梅雨明けらしいです。

これ、濡れないよ。水に浸してから表面を軽くふき取ると水気は殆ど感じないもん。
でも、関西のように36度とかになったら効果薄いかなあ~。

ねえさまの所のイルカ、可愛かったですぅ~。
またこれからも、よろしくお願いします。
by すわん (2013-08-01 09:07) 

すわん

☆節子さん、こんにちは。
お久しぶりです。久々に戻ってきました。
コメントありがとうございます。

わ~JFLより下のカテゴリーってすごいですね。選手は嬉しいでしょうね。
つい数年前まで、私も炎天下の陸上競技場とか女子の試合を見に行きましたね。
これがあれば、少し首の日焼けも防げるかなあ。

最近はスタジアム行ってないんですよ。
町内会の無料券でも応募しようかな~昨日も勝ったみたいだし。

母のお悔みまで頂いてすみません。
やっと1人居ない生活に少し慣れたかな。こういうのっって時間が
かかるんですねぇ。

またよろしくお願いします。
by すわん (2013-08-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。